- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト茨城

当社施工のプロ仕様窓ガラス撥水コーティングと市販品との比較

施工開始

dsc_0054.jpg
一般カーショップにて購入した市販品の撥水コーティング剤です。


1週間経ちました。

dsc_0053.jpg

いやはやこの1週間は梅雨前線停滞により大雨の1週間でした。
連日大雨が降りました。私の自宅では大雨によって雨漏りが酷かったです。はやく、修理しないと・・・(笑)

大雨のおかげで、撥水コーティングの比較がだいぶ出来ましたよ。この時ぞとばかりに、ワイパーは高速モードでギュンギュンやり続けました。1週間毎日、高速モードで動かしてましたから、実質的には数ヶ月間の時間に相当するくらいだと思います。

下記画像をご覧頂ければすぐにお分かりになると思いますが、フロントガラスの半分からくっきりと撥水効果の持続に差が出ています。市販品の方はすでに撥水効果が薄れてしまい、ダラダラと流れてしまっています。当店施工のプロ仕様の方は、まだまだ撥水効果が強力で水がコロコロと流れています。

窓ガラス撥水と言えども、プロ仕様と市販品での施工では効果にかなり差があるということが分かって頂けたと思います。

誤解していただくとまずいのですが、市販品が悪いというのではありません。あくまでも、当店仕様の製品と比較しての状況です。

もちろん、窓ガラス撥水効果だけでなく、雨染み・水染み(イオンデポジット)からの保護効果もかなり強力ですから、長期間窓ガラスをきれいに保つことが出来ます。


dsc_0082.jpg

窓ガラス撥水施工は、かなりお勧めのオプションメニューです♪♪