施工ギャラリー

茨城県北茨城市よりお越しのI様

車名:
マツダ・ロードスター
施工内容:
リボルトプロ,窓ガラス撥水加工,カーフィルム
1609roadster_1.jpg

三代目、マツダ・Roadsterの施工依頼でした。
四代目のND系はエッジのシャープなデザインですが、三代目NC系は初代のNA系のスタイルを上手く引き継いでいると思います。NA系のデザインを引き継ぎながらも5ナンバーの枠とは縁を切り、全幅を広げて力強いスタイルと走安性や安全性など、時代の要請に対応した車となっています。
また、このお車はパワーリトラクタブルハードトップ(PRHT)仕様ですので、正に「全天候型・ライトウェイト・オープンスポーツカー」と言えるのではないでしょうか。

お車の状態はクレーター、デポジット、スクラッチ等に加え松ヤニの付着がありました。
特に松ヤニは固まってしまうと除去するのがかなり大変なので、見つけ次第除去することが大事です。固まっていない松ヤニの除去には「シリコンオフ」がかなり有効です。固まってしまった場合は私共の様な専門業者に相談して頂けると良いと思います。但し、状態によっては除去できない場合があります。
異物を除去して下地処理にてコンディションを整えた塗装面に濃度100%・無溶剤の低分子硬化型最上級ガラスコーティング・Newリボルト・プロをコーティングしました。

その他、撥水加工全面、カーフィルムをリヤ1面に可視光線透過率5%の「BK05-HC」を施工しました。

オーナー様の保管場所が海の近くで松の木が植えてあると言うちょっと厳しい保管状態なので、セオリー通りの洗車をマメにするようにお願いしました。

このたびは遠方よりお越しいただいて、誠にありがとうございます。