施工ギャラリー

茨城県稲敷郡よりお越しのM様

車名:
メルセデス・ベンツB250
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
160327b250_1.jpg

以前当店で施工させて頂いたオーナー様より紹介して頂きました、BクラスのハイパフォーマンスバージョンB250の施工依頼でした。

かなりきれいにお手入れをされているオーナー様ですが、登録から3年経って傷やシミが目立ってきていました。
特にルーフの痛みが他の部分より酷かったので、引き渡しの際に話を伺った所「屋根を洗うのは面倒なので洗車2〜3に1度くらいしか洗わない」との事でした。
作業用の照明で見るとはっきりと粗が見えますので、確認しながら慎重に「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」と言うグループ店独自の下地処理を行っていきます。
塗装状態を整えた後にその上に無溶剤の低分子硬化型最上級ガラスコーティング・Newリボルト・プロをコーティングします。

施工前、施工後にオーナー様と色々と話しをさせて頂いていますが、ミニバン等の車高が高い車に乗っているオーナー様の中に少数派ではありますが、ルーフ部分の洗車をあまりしないオーナー様が居られます。
確かに台を使用しないと手が届かないし、普段見えないので省きたくなる気持ちは分からないでもありません。
ですが、ボディーの上面は側面と比べて雨ジミや汚れが蓄積しやすい部分です。
どうか洗車を行う際には車全体をしっかりと洗って下さい。

これからは、セオリーに乗っ取ったメンテナンスをして頂けば長い期間この状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。